デジカメ購入しましたら・・。

デジカメを思い切って購入しました。今まで使っていたデジカメは、OLYMPUS C-990 ZOOM で、古くなっておりました。
で、今回のは FUJIFILM FinePix F10 です。撮れ具合は、こんな風です。

05.05.31s.jpg

お家も色々、ミノムシも色々・・・。

  • 2005/05/29 23:22
  • Category: 日記
人生色々、ミノムシも色々ですね。
ここ四国は、例年通り小雨ですが、四国の軽井沢こと久万高原町は、午後から雷つきの大雨でした。
で、雨があがって、観つけたミノムシさん、二通り・・・。
派手な奴。控えめな奴。05.05.29_as.jpg

05.05.29_bs.jpg

ウサギの鳴き声

ウサギの鳴き声を聞いた事ありますか?
ウサギさんも鳴くのです。
我が家のコロの鳴き声は幾つか種類があります。

★幸せ♪ゴリゴリ●ナデナデされて幸せな鳴き声(歯ぎしりの音ですね。)
★興奮♪ブーブー●興奮しすぎて、発情した時(豚のような声。想像以上に大きな声で驚きました。)
★嬉しい♪ピープー●大好きな人に対して、小さな声ですが、息を吐くような声で、足の周りを廻り何かを要求しているようです。)
★怒っている♪ピー●無理やり大好きな穴から引きずり出されたり、いやな事をされた時。高い声で、笛のようにも聞こえます。
05.05.28s.jpg

マロらいーズもブログデビューしましたよ!

マロらいーズもブログデビューしましたよ。
写真が綺麗だから、お伺いするのが楽しみなサイトになりそうです。レッツラゴー!
http://yaplog.jp/malong/

親馬鹿!!

 我々は休日を過ごす田舎で、決まってウサギ用の野草(主にクローバー)を採取して帰宅するのがお決まりだった。
 しかし、ここ数日、その風田舎へも帰れず、ウサギ用の野草が底を尽きた。
 で、自宅の近隣で野草を採取してきたが、全くその野草は食べてくれないのである。見た目は全く同じ野草なのに・・・。
 で、仕方なく本日、仕事もそこそこに、車を走らせ、その田舎まで野草を取りに行った。
 勿論、ウサギは大喜びで、食べてくれた。
 田舎は、すがすがしい風が吹いていましたね~。
05.05.25s.jpg

Macの方へ、報告します。

  • 2005/05/24 11:15
  • Category: 日記
Macの方より、コメントを入れると文字化けするとのお便りをいただきました。本日、修正しましたので、これでおそらく大丈夫だと思います。ご迷惑をお掛けしました。
もし、まだ問題があるようでしたらお知らせ下さい。

怖いのに可愛い・・・?

怖可愛い、ウサギ作品です。
でも、この何かちょっといたずらをしそうな顔が、幼い頃から後で「プッ」と吹き出すようないたずらをする長男の目に似ていますね。
http://www.maugoten.com/%7Ekumayas/kuma_colle/usafig/usafig.html

毎日は・・・

コロの食事は毎日
・クローバー ・・・主食
・野草
・ウサギ用ペット
・乾燥野菜
なのですが、毎日クローバーだけでは飽きちゃったよ。
記念写真まで・・!重いよ!!


05.05.22s.jpg

衝動買い・・・

蚊の季節。衝動買いをしてしまいました。
ちなみに↓は「キンチョウ」のCM集です。
http://www.kincho.co.jp/cm/index.html05.05.20s.jpg

食事のあと…

20050520214507
…の一時…、至福。

本日は晴天なり・・・

  • 2005/05/19 15:31
  • Category: 日記
子供達のHPに刺激されて、BLOGなんぞ始めてみました。
初回では、下記のフラッシュを紹介します。
大作です。その上に、音楽が最高です。全巻見るには少し時間が必要ですが、お暇な折に是非!お勧め作品です。
http://www13.plala.or.jp/yo-hp/flash/shuki/page00.html

Pagination

Utility

プロフィール

Coro

  • 保護犬:ラビ♀&ジャック♂
  • お世話係:Coro♀

  • -----------------------------
  • 保護犬・ラビ♀とジャック♂を中心とした老夫婦のブログ。週末は田舎で、ガーデニング!

  • -----------------------------
    ★2013年2月4日保健所で処分される寸前「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」が保護(保護当時生後2ヶ月?)。 そして 2013年3月1日 2匹は家族になりました。 現在、2匹とも食物アレルギー発症のため「生食1 生食2」実行中!
    -----------------------------
  • ラビ・♀
    ・しっかり者の姉・好奇心旺盛・頭脳派(生後半年でみつかった、先天性網膜異形成による両目の網膜剥離から緑内障に。2017年4月に左目を義眼に。 現在右眼も見えが非常に悪い)
    1)網膜剥離の経緯
       2)左義眼手術後の経緯

  • -----------------------------
  • ジャック・♂
    ・やや小柄で臆病者・姉弟喧嘩だと強気になる内弁慶タイプ・肉体派

  • -----------------------------
  • 時々登場 タマ子・♀
    ・北に住む娘が保健所からもらって飼っている猫。カツラ頭がチャームポイント

  • -----------------------------
  • Tiwitter やってます!
  • Coro_obachanをフォローしましょう
  • 「山のきのこ文庫」
  • 「久万高原町・神社巡り」
  • コロの思い出

    2013年2月7日  8歳でお月様に飛んで行った兎・コロ♂ koro-01.jpg

    FC2カウンター

    にほんブログ村PV

    ブログ内検索

    QRコード

    QRコード

    月別アーカイブ